きのこの日記

遊戯王に関することを、書きます。

今一番強いライトロード(先攻ワンキル型)

こんにちは。 はじめましての方ははじめまして。 大阪でライトロード使いをやってるきのこです。 今回は先攻ワンキル型のライトロードのご紹介です。 以前にも紹介したのでレギュレーションや環境が違うときですが、ご覧になりたい人はこちらからご覧くださ…

「隣の芝刈り」について

こんにちは。 きのこである。 今回は「隣の芝刈り」について話をしよう。 知らない人はいないと思うが、念のため効果を解説する。 さて、使い方は簡単。 自分のデッキをルール上最大の数値である60枚に設定すれば、最大で20枚墓地肥やしが可能である。 …

リモートデュエル破壊デッキで全てを壊せ!!

※本文は全て厨二病を患わせた狂気のマッドサイエンティストが書いた文章であるため、一種の読み物として読んでください。 ⑴博士の前書き ーーーーーーー やぁ、諸君。 元気にしているだろうか。 一方の私はこの人類史においてBeyond your mindな発明をしてし…

今こそ観よう!おすすめ1クールアニメ10選

どうもきのこです。 いつもとは趣旨の違った記事になりますが最後までよろしくデス! さて今回はタイトル通り、 オススメの1クールアニメをご紹介! 僕がちゃんと観て評価したオススメのものを厳選しました。 とはいえ30〜40作品くらいしか観てませんが…

今一番強いライトロードを徹底解説

はい、お久しぶりです。 前回、真竜の考察をまとめた記事真竜デッキを基礎から応用まで徹底的に解説!〜猿でもわかる真竜のすべて〜 - きのこの日記を載せました。 ご覧になられた方、ありがとうございます。 今回、関西のガロスCSチーム戦にて、個人チーム…

真竜デッキを基礎から応用まで徹底的に解説!〜猿でもわかる真竜のすべて〜

どうも、お久しぶりです。 "あの"きのこです。 前々回か、なんかその辺りで真竜を完璧なまでに紹介した記事を書きました。 「真竜の基礎プレイングを徹底解説~」(https://t.co/DiZArwK27J) 「ドラゴニックDが来てからの真竜~」(https://t.co/Cf01j9gvdW) あ…

CSの罰則についてや、遊戯王の裁定クイズ

はじめまして。 きのこCS主催のきのこです。 今回は、CSを運営するにあたって様々なことについて公表いたします。 これからCSを開催しようと考えている方などには参考程度にお考えください。 主にプレイヤーの方々に多く見てもらえると思うので、きの…

遊戯王で強くなる方法論 〜初級者編〜

※本記事はあくまで僕個人の意見です。 初めましての方は初めまして。 お久しぶりの人は、お久しぶり。 あの、きのこです。 前回は… なんの記事書いたか覚えてないですが、今回も至って真面目も真面目に記事を書いていきます。 前回の記事 →https://t.co/DiZA…

真竜の基礎プレイングを徹底解説!〜サンダードラゴンに対する立ち回りと、ライトニングストーム対策理論〜

全国35万人の真竜使いの皆様、お久しぶりです。 あの「やばい真竜記事」を書いた「やばい奴」でございます。 前回のやばい真竜記事を読んでない方は是非ともお読みくださいませ。 ↓ https://t.co/ZBK4eHMd9w 今回は、Hatti Grand Champion Ship 2019 -Fina…

ドラゴニックDが制限復帰した真竜デッキを徹底解説!!

お久しぶりです。きのこです。 前回は「閃刀姫に勝つための必勝法」を書かせていただきました。 まだの人は是非とも → https://kinokoman.hatenablog.com/entry/2019/09/01/072016 さて今回は真竜を使いたくてたまらない野郎どもに向けた、名付けて「真竜パ…

閃刀姫に勝つための必勝法

※一部過激な発言がございます。苦手な方はお控えください。 全国140万人の閃刀姫に勝ちたい国民の皆様。 お待たせしました。 "あの"閃刀姫に必ず勝てる方法を伝授いたします。 僕はここ2週間〜3週間、ありとあらゆる閃刀姫の構築を研究し、自らも禁忌と呼…