きのこの日記

遊戯王に関することを、書きます。

リモートデュエル破壊デッキで全てを壊せ!!

f:id:kinokoMan:20200607193523j:image

 

 

※本文は全て厨二病を患わせた狂気のマッドサイエンティストが書いた文章であるため、一種の読み物として読んでください。

 

 

 

⑴博士の前書き

ーーーーーーー

 

 

やぁ、諸君。

元気にしているだろうか。

 

一方の私はこの人類史においてBeyond your mindな発明をしてしまった。

 

これを読んでいるということは、おそらく私はすでに"遊戯王中核派(※1)"の存在により消されているだろう。

 

しかしこれを書き残すのには理由があるのだ。

 

ぜひ最後まで読んでいってもらいたい。

 

 

(※1)遊戯王中核派とは、とある機関(KOMANI)に心を売り、とある機関に逆らう者が居れば殺害することも辞さない勢力のこと。

ーーーーーーー

 

⑵リモートデュエルとは

 

諸君、遠隔決闘(リモートデュエル)をご存知だろうか。

 

いいや、知らぬはずもない。今では悪の組織(KOMANI)も公認推奨し、世界を裏から牛耳ろうと目論んでいる。

f:id:kinokoMan:20200607142435j:image

f:id:kinokoMan:20200607142439j:image

凄く悪そうな顔をしている人物がこちらに背を向け、遠隔決闘(リモートデュエル)をする姿で宣伝されている。

 

我々はこの時点で気づくべきだったのだ。遠隔決闘の真の恐ろしさに。そして、闇の組織(KOMANI)の目的に。

 

おっと、言わなければならなかった。

 

この文章を書いたのは2025年6月6日だ。

そう、諸君からし5年後の世界からこの文章を送らせてもらった。

 

なに、私にとっては文章を送信するだけのタイムマシンなんて簡単に作れる。

 

それよりも!大変な発明をしたのだ!私は!

まずは聞いて欲しい。

 

2021年12月25日のことだ。

 

諸君からして1年後の未来に悲劇は起きた。

 

リモートデュエルが広まってから世界は一変したのだ。

 

野は焼け、そこに住まう生き物は全て息絶えた。

 

逆らう者は皆殺され、人間の英知の結晶でもある建物は破壊されたのだ。

 

自由の女神はその自由を奪われ、東京スカイツリーは空を眺めることも許されず、

エッフェル塔は…まぁ、エッフェル塔は特に何もされていないが、多くの人間は現在地下シェルターで強制労働をさせられている。

 

私は逃げ切った人間の、ごく一部だ。まだどこに奴らが潜んでいるのかわからない。

 

諸君にはこんな未来を、私の代わりに変えて欲しいのだ。

 

 

⑶リモートデュエルを破壊

 

さて、本題に入ろう。

諸君がここまで読んだなら目の色はさっきとは違うはずだ。

 

世界を変えたい、そうだろう?

 

私はそれを応援しよう。

 

ではどうすればいいのか?簡単な話なのだ。

 

遠隔決闘(リモートデュエル)をきっかけに世界は卑劣な組織(KOMANI)に支配される。

 

 

 

だから遠隔決闘(リモートデュエル)を破壊するのだ!

 

遠隔決闘(リモートデュエル)を破壊し、極悪非道な組織(KOMANI)の目論みを潰してくれ!

 

⑷リモートデュエル破壊デッキ

 

そんな諸君…いいや、ヒーローに、私の偉大なる発明を紹介する。

 

「遠隔決闘破壊デッキ」だ!

 

しかしどうやって遠隔決闘(リモートデュエル)を破壊するんだ?

 

そう感じたことだろう。

 

では、レシピを紹介しよう。すべてがわかるはずだ。

 

とりあえずメインデッキだ。

 

f:id:kinokoMan:20200607184357j:image

 

優秀な諸君には何がしたいかわかるだろう?

 

そう、コントロール転移デッキだ。

 

遠隔決闘(リモートデュエル)におけるめんどくさい点はそう!カードのコントロールが移るときだろう!

 

 

A「精神操作発動します。対象はそのモンスターで」

B「チェーンなしで。あ、これどうします?」

A「あー、画面の、こっち側に反対向きにして置いてもらえれば」

B「了解です。あ、場所はどうしましょ?」

A「うーん、真ん中で」

B「わかりました」

 

どうだ!!!めんどくさいだろう!!?

つまり私の目的はこうだ!

 

遠隔決闘破壊デッキを使用

遠隔決闘がめんどくさくなりやらなくなる

世界平和

 

 

完璧な理論を構築してしまった。自分に賛美を送りたい気分だ。

 

まあ、既に頭の中では賛美歌が流れ、天使がラッパを吹き、私を祝福してくれているがね。

 

 

ではデッキ解説をしよう。

 

f:id:kinokoMan:20200607145737j:image

かの有名な寄生虫パラサイドだ。

 

実戦ではこうなる。

 

A「あ、リバースします。寄生虫パラサイドですね。効果で表向きで混ぜてシャッフルしてください」

B「えーっと…これ…リモートなんですけど、どうしましょ…」

 

 

ふははははははははは!!!ww

これでめんどくさゲージが50貯まっただろう!!!

 

 

f:id:kinokoMan:20200607150212j:image

グレイドルに関しては説明の余地はない。

 

戦闘で破壊されれば相手のモンスターをパクれるのだ。

 

自爆特攻するのもまた強い。

 

実戦するならこうだ。

 

A「グレイドル効果で、そのモンスター対象で、装備します」

B「あー…と、これどうしましょ?」

 

 

 

ふははははははは!!!!wwww

 

 

f:id:kinokoMan:20200607150326j:image

SPYRALダンディ

このカード、一見特に何もリモートデュエルを破壊しなさそうな効果を持っている。

 

しかし、これは使い手次第で真の効果を発揮させる。

 

A「ダンディ効果発動します。宣言はモンスターで」

B「チェーンなし、めくりまーす。あー、残念魔法でしたね」

A「よく見えなかったんでもう一回見せてもらえますか?」

B「あ、はい。これですね」

A「ちょっと見づらいんで画面に近づけてもらっていいですか?」

B「はい…これで、どうですか?」

A「ありがとうございます😊」

 

 

ふーーーはっはっはっはっ!!wwww

めんどくさいことこの上ない!!

 

ちなみにだが、このカードは後で紹介する徴兵令との相性がいいが、あくまでそんなのはおまけである。

 

f:id:kinokoMan:20200607151234j:image

 

割とメジャーなカード。

強制転移で送りつけて、殴りつければ、

 

①強制転移でまずめんどくさい

②殴りつけて効果発動でさらにめんどくさい

 

私はこのカードと強制転移で、リモートデュエル破壊コンボと呼んでいる。

 

f:id:kinokoMan:20200607184438j:image

こいつは、相手に何度も送りつけることでめんどくさいことされてるなと相手にひしひしと心の底からじわじわと感じさせることのできるモンスターだ。

 

単純に強いため、スカルデッドでも出してやろう。

 

f:id:kinokoMan:20200607151517j:image

壊獣には、ガダーラとドゴランを採用している。

 

耐性持ちはこいつらを送りつけて踏み潰し、グレイドルでパクれ。

 

なぜジズキエルやガメシエルを採用しないかについては、

エクストラデッキに霊使いを採用しているため、属性として風、炎がメインデッキに欲しかったのだ。

 

あ、リンクの霊使いだが、こいつも相手の墓地のモンスターのコントロールを得る。

 

ふはははぁっ…げほ…っ!ごっ…ぉぇ…っ!

 

 

f:id:kinokoMan:20200607151812j:image

 

みたまえ!!

 

これがこのデッキの切り札!!!

 

めんどくさすぎる!!!!!!

 

A「エクスチェンジ発動で」

B「え?あ、はい…えーと、どうしましょこれ」

A「とりあえずお互いに見せ合って、選びましょ」

B「えー、右のやつはなんですか?」

A「アマゾネスの鎖使いですね」

B「どんな効果ですか?」

A「〜です」

B「へぇ、じゃあ左のやつ」

A「パラサイドですか?」

B「どんな効果でしたっけ」

A「〜ですね」

B「あー、じゃあ、アマゾネスで」

A「僕も選ぶんで見せてもらえますか」

B「はい」

A「左のやつなんですか?(知ってても聞く)」

B「うららですね」

A「あー、見えづらかったんで、わかんなかったっすわ。で、その右のは?」

B「〜ですね」

A「真ん中のは?」

B「〜です」

 

 

〜5時間後〜

 

B「サイフレームロードオメガの効果発動します」

A「はい」

B「手札を除外…って、あれ?エクスチェンジで持ってるカードこれどうしましょ?わからないようにして選ばないと…」

A「あー…」

 

 

めんどくさすぎる!!!!!!!!!

 

 

B「あ!サイコロにしましょうか!」

A「ちっ……そうですね!」

 

〜3分後〜

 

B「じゃあ、オメガ帰ってきますねー」

A「この、エクスチェンジで手に入れた僕の手札であったBさんのカードが除外されたわけですけど、帰ってくる場合は元々の持ち主の、つまりBさんの手札ですか?それとも僕の手札なんですかね?」

 

 

 

めんどくさい!!!!!!!!!!!

 

 

いかにこれがこのデッキが切り札であるか、おわかりいただけただろう。

 

あ、ちなみにだがこのカードは後で紹介する天声の服従との相性が良いが、そんなのはただのおまけである。

 

f:id:kinokoMan:20200607181001j:image

 

基本的に寄生虫パラサイドをくれてやるのだ。

 

 

「強制転移」

「強欲で貪欲な壺」

「死者蘇生」

「精神操作」

これについては解説の余地はない。

 

他のカードとの組み合わせでスペシャルな遠隔決闘破壊コンボを決めてくれたまえ。

 

f:id:kinokoMan:20200607181411j:image

 

最強カードである。

 

ただし、相手のデッキを知る必要があるため、このデッキは後攻を選択する。

 

後攻を選択してもなおデッキの内を明かさない不届き者にはエクスチェンジで手札を見せてもらおう。

 

余談だが、相手のデッキに「光の創造神ホルアクティ」があり、自分の場にライオウが居る状況でこのカードを発動し、

 

ホルアクティを宣言したら、ホルアクティが自分の場に特殊召喚され、デュエルに勝利する。

 

 

 

スケープゴート

このカードのトークンの使い方を紹介しよう。

 

リンクスパイダーss

リンクリボーss

リンクリボートークトロイメアケルベロスorフェニックスss

ケルベロスは地属性、フェニックスは炎属性なので、アウスヒータに繋がることが可能である。

今回はケルベロスssから、リンクスパイダーケルベロスアウスをssすることにする。

アウスで相手の墓地からモンスターss

トークリリースでリンクリボーss

アウスリンクリボー、モンスター でヴァレルソードドラゴンss

 

ssとは特殊召喚(Special Summon)の意味

 

と、まあこんな感じだ。

 

なに?リンクの霊使いを使わなければもっと短くヴァレルソードが出せる?

 

ふざけるな!!お前は単に遊戯王がしたいのか!?違うだろ!!リモートデュエルを破壊するんだろ!!

 

つまりだ、この展開方法は相手のモンスターのコントロールを奪いつつ、

奪ったやつをまた相手に渡していくというめんどくさく感じさせる展開をしながら、

ヴァレルソードを出していけるのだ。

 

 

f:id:kinokoMan:20200607182547j:image

相手にめんどくさいという感情を植え付け、リモートデュエルを破壊できるという点で、死者蘇生の完全上位互換となるカードだ。

 

普通のデュエルでは、このカードが死者蘇生より上位にあるとは考えにくい。

 

しかし、このカードは装備魔法であるため、デュエルが進むたびにこのカードは誰に装備されたのか把握するのがめんどくさくなってくるのだ。

 

しかも素晴らしいことに制限に指定されてないので、3枚フル投入可能である。

 

死者蘇生よりも出番は多く、死者蘇生よりも、諸君を救ってくれるだろう。

 

なお実戦ではこうする。

 

 

A「自立行動ユニット発動します」

B「対象は?」

A「墓地確認いいですか?」

B「はい(パラパラ」

A「よく見えないんですけど、画面近づけてもらっていいですか?」

B「こう、ですかね?」

A「あー、じゃあ○○対象で」

 

 

めんどくさい!!!!!

 

○ね!○えろ!リモートデュエルなんかやるな下手○そ!

 

とか言われたときはこう言おう。

 

 

「誹謗中傷やめてもらっていいですか?」

 

 

さあ、終盤、罠カードに差しかかってきた。

 

f:id:kinokoMan:20200607183325j:image

強制転移のようなカードである。

 

スケープゴートと併用してうまく使っていきたい。

 

モンスターの数の調整は徴兵令、精神操作、ユニットなどなどで補っていこう。

 

なお、3体以上でこのカードを使うとめちゃくちゃめんどくさいことになるので、

リモートデュエルを早々に破壊したい方は積極的にこのカードを使っていこう。

 

f:id:kinokoMan:20200607183616j:image

相手のトップをめくり、それが通常召喚が可能なら特殊召喚できる。

 

一見、こりゃまたコントロール系のめんどくさいカードだなと感じたのであればブラボー。

 

諸君は既に遠隔決闘破壊決闘者だ。

 

だが、単に運ゲーを決めるだけではない。

 

先ほど紹介した「SPYRAL-ダンディ」と併用すれば、相手のトップを確認することができる。

 

とはいえ、ダンディが居なければもう運ゲーに任せてやろう。

 

f:id:kinokoMan:20200607184022j:image

はははは。

 

このカードを見て、もう笑うしかない。

 

ただ単に強い。リンク素材にするなり、エクシーズ素材にするなりなんなりしてやろう。

 

パクったモンスターをエクシーズ素材にするときとか、ここまできたらワクワクするだろ?

 

 

エクストラデッキ・サイドデッキ

f:id:kinokoMan:20200607184935j:image

 

見ての通りだ。

 

エクストラのリンクモンスターは主にトーチゴーレムやスケープゴートなどに使用する。

 

霊使いに関しては単純に精神操作や大捕物、ユニットなどでパクッやつを素材に出すことが可能だ。

 

また、ランク4のアークナイトとリダンだが、見るだけでデュエルを破壊できそうな効果をしている。

 

基本的にランク4を自力で立てるとなると、アマゾネスとダンディの2枚でとなるが、

相手のレベル4のモンスターをパクれば解決する。

 

相手のパクったモンスターをエクシーズ素材にしてアークナイトを出してまたアークナイトで相手モンスターを素材に…

 

めんどくさいことこの上ない。

 

なお、リダンはもっとめんどくさい。

 

サイドデッキはほぼ調整用のカードである。

 

SRYRAL GEARドローンは、相手のトップを3枚見て入れ替えられるので徴兵令との相性も良く、ダンディとの相性もいい。

 

相手のレベル4モンスターをパクり、ドローンでトップ操作、その後ダンディを出しエクシーズ…なんてことも可能だ。

 

ドローンは風属性なのでウィンを出すこともできるし、ダンディは地属性なのでアウラがでる。

 

ちなみにドローンのトップ操作するとき、リモートデュエルではめちゃくちゃめんどくさい。

 

 

 

⑸ 終わりに

 

まずい。このデッキ製作にインターネットを使っていたら奴ら(KOMANI)に見つかってしまった。

早くこの文章を諸君の時代に送らねば。

これを読んだのであれば、早く実行に移してくれ。時間はない。

 

--世界を救うのは君だ。

 

 

 

 

※)この文章はフィクションです。実在の人物や団体などとは一切関係ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑹作者の言葉

 

 

どうも、きのこです。

 

リモートデュエル破壊デッキ、なんてのを思いついたのはつい最近です。

 

ツイキャスで雑談をしていたときに、

 

「リモートデュエルで精神操作とかめんどくさくね?」

 

ってところから全ては始まりました。

 

めんどくさいカードが永遠と出てくるその雑談はそれはそれは活気付きました。

 

とはいえ、個人的に

「リモートデュエルを嫌っている」

「リモートデュエルアンチ」

とかではなく、ただ単にドッキリやイタズラで友だちにやったら面白そうだなと考えただけです。

 

実際にはリモートデュエルを破壊なんてできません。

 

さっそく、実戦で試した結果この通り。

f:id:kinokoMan:20200607190326j:image

アマゾネスを出して強制転移し、エクスチェンジで手札を入れ替え、アマゾネスを倒す。

 

綺麗に決まったときはどこからか込み上げてくる笑いと達成感で満たされました。

 

総評としては、地味に強いビートダウンデッキという感じですね。

 

スウィッチヒーローとスケープゴートなど、パワーカードにどれだけ頼れるかが肝になります。

 

もちろん、環境や大会では戦えるほど強くありませんし、対面な人がいて使ってもなんも面白くないです。

 

と、いうわけで、みんなもレッツー、リモート、デュエル〜〜!

 

 

 

 

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用はめちゃくちゃ歓迎します。

 

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

Matome-site he no inyou metya-metya kangei suru-yo!